sweet spot 無題です

バナナのキャラクター、スイートスポットです。

まずは、遠足でよく聞く定番の質問から。

f:id:byouchan:20170816173142g:plain

なんか答えにくいですし、正解もわかりません。

f:id:byouchan:20170816173044g:plain

皮(足)踏んでる。

f:id:byouchan:20170812162014g:plain

それより、おじいちゃんの賞味期限が心配です。

sweet spot バナナ×ことわざ

バナナのキャラクター、スイートスポットです。

今回は、いくつかのことわざをバナナに関連付けてご紹介します。

まずは、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

f:id:byouchan:20170812162031g:plain

少し違いましたね。

 

続いて、バナナの皮に関することわざです。

f:id:byouchan:20170812161955g:plain

肌なのか、という疑問が残りますが。。。

皮じゃねぇか。

そう言われてしまうと、

f:id:byouchan:20170812162056g:plain

オチです。

sweet spot バナナじゃない

バナナのキャラクター、スイートスポットです。

バナナのニセモノがいました。

f:id:byouchan:20170812162354g:plain

今が旬のやつです。

f:id:byouchan:20170812162417g:plain

このイラストだと黄色に塗れば大差なさそうです。

もう、画力の問題ですね。

f:id:byouchan:20170812162436g:plain

バナナだ。

sweet spot ひでぇことしやがる

バナナのキャラクター、スイートスポットです。

f:id:byouchan:20170816172923g:plain

バナナスタンドです。

おいしく保存できます。

f:id:byouchan:20170816172903g:plain

スライスされました。

f:id:byouchan:20170816172846g:plain

チョコバナナです。

今年もお祭の屋台で大量にひでぇことされている姿を

目にされた方も多いのでは。

お祭り気分を身をもって盛り上げてくれます。

sweet spot 皮だけ

バナナのキャラクター、スイートスポットです。

今日のバナナは、

f:id:byouchan:20170812162230g:plain

皮だけです。

f:id:byouchan:20170812162203g:plain

やる気出してください

f:id:byouchan:20170823162740g:plain

皮2枚しびれてます。

 

バナナの皮で色々ポーズつけられることがわかりました。

ちなみに、テニスのラケットなどで、

ボールを打つ際に最適な打球点のことも、スイートスポットといいます。

このバナナとは、何ら関係ありません。

sweet spot

バナナのキャラクターを描いたんですが、

取れちゃってます。

f:id:byouchan:20170812162127g:plain

折れました。

f:id:byouchan:20170812162141g:plain

名前はスイートスポットです。

スイートスポットって、バナナについてる黒い斑点のことです。

これが多いほど甘いらしいですね。

シュガースポットともいいます。

ちなみに

f:id:byouchan:20170813125735g:plain

目と口ではないようです。

再度、申し上げます。

と、いうわけで

もういくつか残暑見舞いイラストを描いたので、

お付き合いいただければと思います。

 

f:id:byouchan:20170807145434g:plain

f:id:byouchan:20170807135805g:plain 

泳いでる人のイラストは、以前にもブログに上げましたが、

その時のストックです。

 

いい具合にゆるく見える線を意図して出すのは難しく、

とにかくたくさん描きます。

丁寧に描くと線に勢いがなくなりますし、雑過ぎてもいけないし。

 

そうして厳選したのが、

これですw

それでは、良い夏を。